決して損をしない、リサイクルショップ通販利用方法

>

リサイクルショップ通販を利用する際のお店の選び方と注意点

意外に大切、お店選び

購入したい商品によって、その商品に合ったお店を選ぶことが重要です、購入の際に、どの様なサービス等があるのか、きちんと確認しましょう。
例えば、家電や家具など、大型の商品の場合、まず注意したいことは、ちゃんと設置をしてくれるかどうかです。
せっかく買ったのはいいけれど玄関に置きっぱなしでは、困ってしまいます。
又、設置の際には、別途料金が発生する場合もありますので、きちんと確認しましょう。
次に、購入に際して処分したい家電、家具がある場合、きちんと処分してくれるかです。
別途にこちらで処分をしないといけないようでは、手間もお金も掛かってしまいます、無料で配送の際に引き取ってくれるお店を選びましょう。
保証がしっかりしているかどうかも、確認しましょう。これにも別途料金が発生する場合がありますので注意しましょう。

他にもある?注意点

洋服等を、購入する場合は、サイズをきちんと確認しましょう。
例えばMと表示されていても、ブランドや年代よってサイズ感が違うことがあります。
又、リサイクルなので、もともとの商品に手が加わっている場合もあります、更に洗濯等によってサイズが変化してしまっている事もあります。
必ず、寸法をみて確認してから購入するようにしましょう、それでも分かりづらい場合は、自分の持っている洋服を実寸して比較しましょう。
商品が届いたはいいけれど、気になる汚れがあったりするとガッカリですよね。
又ベルト、ファー、フードや襟などの付属品が付いていなかった、そんなことの無いように、商品の状態は、写真だけではなく、細部まで説明はきちんと読むようにしましょう。


この記事をシェアする